人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cozyな日々

lovecozy.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 17日

炙屋十兵衛

炙屋十兵衛_e0036886_10313595.jpg


昨日の夜は、「どこかお店予約しておいて」と頼まれていたので
私の独断(食べたいモノ?)でお店を決めました。
秋田で比内地鶏を食べてからというもの、そのおいしさに魅せられて
しまった私、今回はそんな比内地鶏がいただけるお店、
炙屋十兵衛にしました。
ここは本店が北四番丁駅近くにあるのですが、今回は仙台駅から
近いエスパルの地下にあるお店にしました。エスパルのレストラン街
数ヶ月前にリニューアルしたのでとてもきれい。駅からもすぐなので
旅行で来た方には、出発前の短い時間でお食事が出来て便利です。
お料理は、コースで・・・
*秋刀魚のお刺身
*レバー串焼き
*ねぎま串焼き
*つくね棒串焼き
*松茸の土瓶蒸し
*甘鯛のかぶら蒸し
*比内地鶏の雑炊   ・・・全7品 ¥3150(だったと思います)
使用している鶏肉は全て比内地鶏、マンガ『美味しんぼ』や『どっちの料理ショー』
にも登場した阿部養鶏場より、毎日直接朝引きの新鮮な鶏肉のみを厳選している
とのこと。身のしまった地鶏はやっぱりおいしい♪しかも、リーズナブルな価格で
いただけるのもうれしいです。

そして、ここにもおいしそうな比内地鶏の親子丼があります。
今度食べてみようかな。

※完全個室ではないですがチャージ料無しで仕切りのあるテーブル席を
予約できます。落ち着いてお食事するにはおすすめです。

by nnhana | 2005-09-17 10:42 | おいしいお店


<< アルザスローレン      秋色ケーキ >>