人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cozyな日々

lovecozy.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 30日

水菜とアンチョビのパスタ

水菜とアンチョビのパスタ_e0036886_1415383.jpg

週に一度、食材を宅配してもらっているので
食材が届く前は冷蔵庫が見事なくらい
カラになります。
結構この使いきった感が気持ち良いのですが、
この日はお米まで無くなってしまったので、
お昼ご飯は冷蔵庫にかろうじてあった
水菜とアンチョビでパスタにしました。




水菜とアンチョビのパスタ_e0036886_14103226.jpg

そんな冷蔵庫カラカラの我が家にうれしい贈り物が実家から。
クール便で送ってくれたのでまだ凍っていますね。
毎年、母が作ってくれるいちごジャムは
この季節のお楽しみです。
水菜とアンチョビのパスタ_e0036886_14181268.jpg

小松菜の新鮮さ、力強さがまぶしいほどだったので
思わず写真を撮ってしまいました。
作ってくださった方に感謝しながら、ありがたく
いただきたいと思います。どんなお料理にしようか、と
考える時間はとても楽しいけれど、結局素材の良さを
生かすシンプルな調理法が一番のような気がして
あまり冒険は出来ないタイプです(笑)

by nnhana | 2007-05-30 14:20 | うちご飯


<< 好きなモノ、好きな場所      夏日になると >>