人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cozyな日々

lovecozy.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 30日

お正月の準備

お正月の準備_e0036886_11482974.jpg

今年も残すところあと2日。
我が家も少しずつお正月モードになってきました。
和紙専門店で見つけたお飾りをリビングに飾り・・・


お正月の準備_e0036886_11493912.jpg

森の香本舗では、お正月にぴったりなお干菓子を。
来年の干支や羽子板が愛らしく
食べるのがちょっともったいないですね。
ここでは、ねりきりも一緒に購入したのですが
上品で控えめな甘さが絶品でした。
包装も品があるので、おつかいものにも良さそうです。




お正月の準備_e0036886_11523640.jpg

お正月に間に合うようにと注文した
一保堂のお茶たち。
ぎりぎりセーフで今日届きました。
以前lunita家でここの極上ほうじ茶をいただいて
あまりの美味しさに感動。
いつかお取り寄せしてみようと思っていました。
今回はその極上ほうじ茶と、いり番茶。
そして新春大福茶を。



お正月の準備_e0036886_11582547.jpg
新春 大福茶(おおぶく茶)はその名のとおり
年のはじめに晴れやかな気分でいっぷくする
お正月の縁起もの、だそう。
元旦の朝、また一年元気ですごせるよう
願いながら、いただこうと思います。
下に敷いたふきんは年末のご挨拶で入って
いたもの。mayuppyさんのところで知ったこの
ふきん。お取り寄せした中にも入っていて
うれしかったです。ふきん目当てで
年末のお取り寄せ、恒例になりそうです。

今日、明日でおせちを作って、お正月の準備は終了。
今年は仙台でお正月を迎えることにしたので
おせちも自分達の食べたいモノだけを作るくらいに
とどめようと思っています。

■森の香本舗
 仙台市青葉区大手町5-5
 022-223-1314

by nnhana | 2005-12-30 12:34 | Cozyなコト


<< あけましておめでとうございます      12月の移動茶房月庭 ~飲料室~ >>