人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cozyな日々

lovecozy.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 27日

秋保 太田とうふ店

秋保 太田とうふ店_e0036886_1163354.jpg

温泉→お蕎麦の癒しの休日を過ごした後、帰り道にある太田とうふ店で
夕食のお豆腐を購入することに。
ここは青竹に入った豆腐【竹豆腐】が有名。
大豆のうまみと甘みがしっかりあり、プラス新鮮な青竹の香りが
ほんのりついていて美味なお豆腐。
秋保 太田とうふ店_e0036886_1133534.jpg

このまま、すくってお塩&わさびで食べてます。
ほかにも、三角油揚げ、ゆば、吟醸豆腐など気になるものはたくさん。
また、温泉に来たときに立ち寄りたいです。

■太田とうふ店の竹豆腐は藤崎本館地下2階生鮮食品売り場に月・水・金入荷されます。
 (お昼頃には売切れてしまうようです)

お豆腐といえば・・・

havigoさんのブログで、三和豆友食品の
「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」が仙台でも売っている、
との情報を得ました。
仙台では買えないのかなぁ、と思っていたところだったので
うれしい♪
男前豆腐店のHPはおもしろいですね。
私は、常時音が出る設定にしているのでHP開いたときは
いきなりホルンのようなおたけび??が鳴ったのでびっくりしました。

男前豆腐店のHPはこちら→音出ます!!

追記:この記事を書いた後、長町のモールにある西友でも発見しました。

by nnhana | 2005-09-27 11:55 | おいしいモノ


<< BUS STOP STORE      癒しの休日 >>