<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2007年 05月 30日

水菜とアンチョビのパスタ

e0036886_1415383.jpg

週に一度、食材を宅配してもらっているので
食材が届く前は冷蔵庫が見事なくらい
カラになります。
結構この使いきった感が気持ち良いのですが、
この日はお米まで無くなってしまったので、
お昼ご飯は冷蔵庫にかろうじてあった
水菜とアンチョビでパスタにしました。

自然のめぐみ
[PR]

by nnhana | 2007-05-30 14:20 | うちご飯
2007年 05月 26日

夏日になると

e0036886_0123652.jpg

仙台をみたり食べたり食べたり(笑)おもいっきり満喫してきたlunitaから
三色最中と羊羹のお土産をいただきました。三色最中は
その名のとおり、最中の中に三種類の餡が入っていて
一度に三度美味しい♪一品でした。
羊羹はこれから楽しみにいただきます~。
いつもご馳走様です!

夏を感じるモノ達
[PR]

by nnhana | 2007-05-26 11:10 | おいしいモノ
2007年 05月 21日

Birth day

オットのお誕生日でした。
去年は出産前だったので、子供連れでは、なかなか行けないお店に
出かけましたが、今年はうちご飯です。
新緑の季節にちなんで、グリーンでまとめてみました。
e0036886_15401834.jpg
ブロッコリとアンチョビソースのオレッキエッテ。
このパスタの形がソースとからみやすいのか、しっかりアンチョビソースの
味がついていました。パスタは厚みがあって意外に食べ応えがありました。

more
[PR]

by nnhana | 2007-05-21 13:21 | うちご飯
2007年 05月 16日

かりがねほうじ茶 香悦

e0036886_23471719.jpg
先日の自由が丘では、以前から気になっていた
WASALABYで素敵な器をたっぷり鑑賞し、
その斜め向いのCIBONEでは、ずっと飲んでみた
かった 柳櫻園茶舗のかりがねほうじ茶を
みつけて喜びいさんでお買い上げ。
評判どおり、香り高くすっきりした味わいの
お茶で、これはハマッてしまいそうです。

今使っている急須は、以前通っていた
陶芸教室で最後に作ったもの。
かなり先生に手伝っていただき、しかも
引越しになってしまい、焼き上がりには
間に合わず、先生には
「出西っぽく仕上げてください」と厚かましく
お願いし、後日送っていただきました。


出西の器は、月庭さんのところで初めて拝見し
その温かみのある白に目を奪われた焼き物。
器の世界は奥が深いですね。このままずっと興味が
つきることは無さそうです。
[PR]

by nnhana | 2007-05-16 23:51 | おいしいモノ
2007年 05月 14日

かわいい&おいしい


e0036886_2324846.jpg
lunitaお母様から大好きなfogの
キッチンクロスと、娘に麻の帽子を
いただきました。
麻の帽子なんて素敵すぎ!です。
2歳~のちょっと余裕を持った作りに
なっていたので、「かぶれるかな?」と
かぶってみましたが(私が)、無理でした(笑)
おとなしく娘がもう少し大きくなったら
使わせていただきます。
lunitaお母様、ありがとうございました。




e0036886_23375741.jpg




lunita&TOTOさんからは、バッハマンの
バウムクーヘンを。
しっとりとしたバウムクーヘン!こんなに美味しい
バウムクーヘンは初めていただきました。
ゆっくり紅茶を飲みたいときに使うティーカップ
に紅茶を淹れて・・・。
至福の時間でした。
lunita&TOTOさん、ごちそうさまでした!


e0036886_23522296.jpg



この休日は友人お手製のベビーエプロンに合う
インナーを探しに自由が丘へ。
プチバトーでキャミソールボディを
手に入れました。ちょっと渋めのグリーン。
とにかく、このベビードレス本当にかわいいのです。
リバーシブルになっています。
きっとお店で見つけても「可愛い!!」と
手にとること間違いなし。
そのくらい気に入ってしまいました。
いつもありがとうございます!

ハンガーはうさちゃんが可愛いトラセリアのもの。
[PR]

by nnhana | 2007-05-14 00:08 | Cozyなモノ