2007年 07月 23日

オイルサーディン&パテ

しまぞうさんのフランスお土産でいただいた、オイルサーディンと
パテ屋さんで購入してきたパテで、週末のんびりご飯に。
e0036886_19321572.jpg

オイルサーディンはパプリカとともにマリネにしました。
とっても肉厚なオイルサーディン♪
パッケージからして美味しそうでしたが、
期待以上の美味しさ。
食べてしまうのが勿体無いくらい
(何と言ってもフランスからやってきてくれたのですから)
しかし、あっという間に完食(笑)
e0036886_19353278.jpg

パテは右下から時計まわりに
*牡蠣ペースト・ほうれん草入り *フムス *レバーパテ *茄子ペースト・地中海風
どれも絶品ですが、私はフムスと茄子ペーストがお気に入り。
50gから購入出来るので、いろいろな種類を試せるのが嬉しい。

e0036886_19423312.jpg
こちらも、しまぞうさんに頂いた、
シャンパーニュ地方で作られているマスタードを
ベースにソースを作りました。
爽やかなマスタードソースが
ポテトとウィンナーに合います!
やめられない、止まらない・・・(笑)
我が家のマスタード好きを覚えてくださっていて
ありがとうございます~。

e0036886_19483428.jpg







パンもとまらない・・・(笑)
何となく足りない気がしてバゲット2本
買っておいて良かった~。
2人で1本とちょっと、食べてしまいました。
これプラス、グリーンサラダまでが第一部。
メインにお肉を用意してあったのですが、
さすがにそこまでは到達出来ず。
お肉は次の日に持ち越しました。



しまぞうさんのフランスお土産があったので、パテ屋さんに
行く口実が出来ました~♪
おかげで、美味しい週末をすごせました。
ありがとうございました!
[PR]

by nnhana | 2007-07-23 19:59 | うちご飯


<< ジャガイモの和風ポタージュ(離乳食)      パテ屋&えんがわ >>