人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cozyな日々

lovecozy.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 18日

プラムのコンポート&梅ジャム

甘くもなく、酸っぱくもなく
何とも味のしないプラムだったので
コンポートにしてみました。
プラムのコンポート&梅ジャム_e0036886_2095694.jpg

皮ごと煮込んだので、シロップには色が移って
とってもきれい。
夜中に作ってそのまま冷まして、朝食に。
砂糖と水のおかげで美味しいコンポートに変身です。
良かった、良かった。

プラムのコンポート&梅ジャム_e0036886_20145363.jpg

こちらは先日漬けた梅シロップの梅を梅ジャムに。
一仕事終えた梅なので、あまり色は良くないですが
味は◎。
こんな風にヨーグルトに入れたり、トーストに塗ったり。
最後まで楽しめますね~。

プラムのコンポート&梅ジャム_e0036886_20184547.jpg

娘はちょっぴり歯が生えてきて、むずかゆいのか
私のアゴをガシガシ、痛い~!!(泣)
エーン、エーンと泣きまねしてみたら
手をパチパチ叩いて喜んでます。
先が思いやられる・・・。


←むずがゆいのはこちらで解消してね

by nnhana | 2007-07-18 20:22 | うちご飯


<< 茶巾二種(離乳食)      たまご丼&玉葱とお麩の煮物 >>