Cozyな日々

lovecozy.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 20日

蔵王 ございん市

「平飼い鶏の卵」、「朝採り茶豆」など、魅力的なキャッチフレーズが
並ぶ【ございん市】へ行ってきました。

まずは、【ちゃ豆】¥200也に目がくぎづけ!
朝採ってきたというだけあって、とっても新鮮です。
おいしそう~♪迷いもなく購入です。
桃1個、おまけしてくれました。
e0036886_12592036.jpg


次に目がいったのは、【福耳 とうがらし】、初めて聞く名前です。
ピーマンと唐辛子があわさったような形。
ピーマンを料理するのと同じ要領で良いそうです。
またまたネーミングにひかれてしまった【坊ちゃんかぼちゃ】
ご丁寧にレシピつきで1個¥150、しかも
ここでも、おまけといってトマトとオクラをもらいました。
スーパーで買ったら、おまけだけで倍以上はしそうなのに・・・。
皆さん太っ腹です。
e0036886_1384546.jpg


この【ございん市】は11月末までの土・日・祝祭日9:00~16:00まで
蔵王町役場向かいのございんホールの敷地内で行われています。
9月3日(土)~4日(日)は梨まつりが開催されます。

ところで、この「ごさいん」という言葉、何かな?と思って調べてみたら
「どうぞいらっしゃい」という意味のようです。
やさしいひびきの言葉です。
[PR]

by nnhana | 2005-08-20 11:33 | Cozyなコト


<< 陶芸教室      移動茶房月庭~飲料室~ >>