人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cozyな日々

lovecozy.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 21日

Birth day

オットのお誕生日でした。
去年は出産前だったので、子供連れでは、なかなか行けないお店に
出かけましたが、今年はうちご飯です。
新緑の季節にちなんで、グリーンでまとめてみました。
Birth day_e0036886_15401834.jpg
ブロッコリとアンチョビソースのオレッキエッテ。
このパスタの形がソースとからみやすいのか、しっかりアンチョビソースの
味がついていました。パスタは厚みがあって意外に食べ応えがありました。














Birth day_e0036886_1204052.jpgBirth day_e0036886_121119.jpg

















アスパラガスと新じゃがの冷たいスープは、アスパラを3束使う
ちょっぴり贅沢なスープですが、まあ誕生日なので(笑)
サラダはベビーリーフ、チコリ、ルッコラ、リーフレタスをオリーブオイルと
塩、レモンで和えたシンプルなもの。


Birth day_e0036886_1233712.jpg
すでに定番になりつつある、ラムのグリルミントソース。




Birth day_e0036886_12253861.jpgBirth day_e0036886_1225456.jpg
あとはバゲット&チーズ。
デザートはレモンのシャーベット。














次の日のお楽しみは・・・



Birth day_e0036886_1273958.jpg

余ったバゲットはブリー&生ハムのサンドイッチに。
美味しい~、この組み合わせ大好きです。

by nnhana | 2007-05-21 13:21 | うちご飯


<< 夏日になると      かりがねほうじ茶 香悦 >>