Cozyな日々

lovecozy.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 21日

ベビーキルト

e0036886_11544312.jpg

実家の母が娘のためにベットカバーとスタイ、ベビーシューズを作ってくれました。
一針、一針が全て手縫い。ばあばの愛情を感じます。
「私なんて、娘に何も作ってあげていないなぁ」と母に言うと
「お母さんも子育てしていたときは作れなかったわよ、今だからできるのよ」
と言ってくれましたが、小さい頃の写真をみると母の手作りの洋服を着て
写っている妹と私がいるので、こればかりは意識の問題でしょうか。
とにかくたくさんの時間かかったであろうこのキルト、大切にします。

e0036886_1234837.jpge0036886_1235855.jpg


初節句には手作りのぬいぐるみも
母から貰いました。















e0036886_1274749.jpg
本当に子供の成長はあっという間ですね。
産まれたての頃はこんなに細くてちいちゃな足
でしたが、今ではぷくぷく。
退院のとき、小さすぎてチャイルドシートに
うもれてしまう娘を手でずっと支えながら
家まで連れてきた事を懐かしく思います。




e0036886_12152186.jpg
そんなハーフバースデイの朝、タイミング良くアマゾンで頼んだ
ミッフィーどうようパーティー のCDが届きました。
娘に童謡を歌ってあげたくても、メロディは覚えて
いるものの、歌詞をすっかり忘れてしまっていて、ほとんど
「ラララ~♪」でごまかしている歌ばっかり(汗)
その忘れっぷりがあまりにもヒドイので購入してみました。
2枚組み50曲のなじみの深い歌ばかりが収録されて
いるので、なかなか良いお買い物でした。
ジャケットもミッフィーでカワイイですし♪
[PR]

by nnhana | 2007-03-21 11:53 | Cozyなモノ


<< From overseas      湘南ランチ >>