Cozyな日々

lovecozy.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 22日

リネン好き

e0036886_20512923.jpg麻の手触りや風合いが大好きでキッチンクロス
やテーブルクロスは麻を選ぶことが多いです。
テーブルクロスは布を買ってきて端をミシンで
ガガッと縫っただけのモノや、フランスに行った
ときに買ってきたものなどさまざま。クロスを
かけると、テーブルの印象が変わるので
楽しいですね。
夏はひんやりとした肌触りが心地良いので
麻のシーツを使っています。これも、生地を
買ってきて直線縫いでガガッと仕上げました。
いま、去年の雑誌を読み返していて
夏の号に伊藤まさこさんが、リネンの枕カバー
を手作りしている記事がありました。とても
気持ちよさそう!今年の夏までに頑張って
作ってみようかな、お裁縫苦手な私ですが
どうにか直線縫いはできますので(笑)



e0036886_21183244.jpg
こちらは、テーブルクロスとして使っていたもの
を、かなりシミになってしまったので切って
カゴの目隠しに。中には紙おむつが入って
います。このカゴは以前茅ヶ崎でもとめたもの。
紙おむつがぴったりのサイズです。
カゴは気に入ったら中に入れるモノが
思いつかなくても、買っておくべきですね。
あとから、こうして入れるものがきっと現れる。
そんな自信につながりました。(なんて、カゴ好き
の言い訳)
こんな感じで家の中に少しずつ、麻素材のモノが
増えていくのはうれしいです。
あとは、麻のカーテンのかかったリビング・・・
憧れです。









昨日、クリスマスモビールから模様替え(汗)

e0036886_21414745.jpg

[PR]

by nnhana | 2007-01-22 21:46 | Cozyなモノ


<< しめ鯖寿司      和食日和 >>