人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cozyな日々

lovecozy.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 02日

ケメックスのコーヒーメーカー

ケメックスのコーヒーメーカー_e0036886_1141786.jpgいいな、欲しいなと思いながら、なんとなく手に入れるチャンスが
訪れないモノってあると思いますが、
私にとって、それはケメックスのコーヒーメーカーでした。

長い間欲しいな、と思いながら時間ばかりがすぎてしまっていましたが、
最近友人からプレゼントされ、ついに我が家へ。

ケメックスは、1941年にMOMAのパーマネントデザインに
選ばれて以来、半世紀以上も世界に支持され続けている
コーヒーメーカー。製作した人は化学者で、実験室に
あったフラスコをヒントにして作られたものだそう。
言われてみれば確かに・・・。

ゆっくり出来る朝に丁寧にコーヒーを淹れるのはもちろん、
ミントやレモングラスにたっぷりのお湯を注いでハーブティーを
作るときも便利。このシンプルな形と木と皮のヒモがなんとも美しく
いつまででも眺めていたくなります。

by nnhana | 2005-08-02 11:16 | Cozyなモノ


<< カマルグ産の塩      京豆冨 不二乃のお昼 >>