Cozyな日々

lovecozy.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 06日

盛岡おでかけ ~ござ九~

盛岡に来ると必ず寄る場所です。
e0036886_1635198.jpg

昔ながらのざるやほうきなどを売っているお店。
ここで以前購入した竹で出来たざるは、枝豆をのせたり
稲庭うどんやパンを盛ったりと重宝しています。
外観も風格がありますね。昔ながらの商家といったかんじです。

e0036886_16454086.jpg
また、ござ九はなんといっても包装紙が素敵です。
白地にグレーで円が描いてあります。
微妙な色使いにひと目ぼれしてしまいました。
お店の方はとてもやわらかい話し方をされて
店内にいるだけで、気持ちがほぐれるような
感覚です。

■ござ九 森九商店
 盛岡市紺屋町1-31
 019-622-7129
 *定休日はご確認ください



takanoshokudouさんが笑いがとまらないほど美味しかったと
書かれていた食道園へ。
噂どおり焼肉美味しかった~!!!
ここは、すき焼きのように卵をつけていただきます。
e0036886_1711190.jpg

e0036886_1711886.jpg

takanoshokudouさん、
美味しい情報ありがとうございました!
[PR]

by nnhana | 2005-12-06 17:02 | 盛岡おでかけ


<< 盛岡おでかけ  ~光原社~      盛岡おでかけ ~盛岡正食普及会~ >>