Cozyな日々

lovecozy.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 23日

マルセイユ石鹸

e0036886_1410995.jpg

本好きなので、本から影響を受けること多々ありです。
そのたびに、文字だけで読者の生活、行動などに影響を
与える作家はスゴイなぁと思います。
マルセイユ石鹸を使い始めたのも、そんな文字に心動かされた
のがきっかけです。
ある本の中で、マルセイユ石鹸で洗濯すると汚れが
きれいに落ちると書いてあったのを読み、「そういう使い方が
あるのね~」といたく感心しました。(実はお土産のマルセイユ
石鹸があって、どう使おうか考えていたのです)
今では洗濯機に入れる前にワイシャツの襟や袖に
直接マルセイユ石鹸でゴシゴシしています。
確かにきれいになりますし、良い香りなので気分もいいです。

そしてそんなマルセイユ石鹸をいつもベストな状態に保ってくれて
いるのが、この石鹸置き。こちらはMARKS&WEBでみつけました。
カエデの木で作られていて、石鹸に付いた余分な水分を吸収してくれる
役割があるのか、いつも石鹸がサラッとしています。
シンプルな形も大好きです。
[PR]

by nnhana | 2005-11-23 14:35 | Cozyなモノ


<< クリスマスキャンドル      フレンチトースト >>