人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cozyな日々

lovecozy.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 15日

冬といえば・・・

冬といえば・・・_e0036886_1953451.jpg先週あたりからだいぶ寒くなってきました。
朝、天気がいいな~と思っても、すぐにどんよりと
した天気に変わってしまい、冷え込みも少しずつ
厳しくなっていくのかしら?と、仙台で迎える冬が
初めてな私はちょっぴり恐怖です。
そんな、我が家で冬になると決まって作るものは
ビーフシチュー♪先週末、さっそく作りました。
にんじんをシャトーとまでいかなくても、細長く
切った方が良かった・・・。
と気がついたのは切ってから(汗)
そんな失敗はありましたが、今回もこのに活躍してもらったので
味はまずまずでした。
冬といえば・・・_e0036886_19145619.jpg
そして、冬といえばストーブです。地震対策を含め、
電源を使わない熱源を備えなければ、と思っていた矢先
グリーンマートで目に入ったのがこのアラジンの
ストーブ。昔ながらのストーブでいかにも
きちんと仕事をしてくれそうなところに一目ぼれ。
「そういえば、これってlunita家で見たような・・・」ということも
思い出し、lunita夫妻のお墨つきなら尚更!
ということで、家に帰ってからネットで調べ、やっぱり良さそう
なので購入しました。
冬の間、頼んだよ!声をかけたくなる存在です。

ちなみにグリーンマートではtakanoshokudouさんに教えて
いただいたとおり原了郭の黒七味を販売しており
「仙台でも買えるのね~」と感動しました。

by nnhana | 2005-11-15 19:31 | Cozyなモノ


<< 丸平のお魚      クリスマスガーランド作り >>