Cozyな日々

lovecozy.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 23日

湘南でもカゴ@サポネリア

カフェランチの後、ぶらぶら歩いていると可愛らしいたたずまいのお店が・・・
「ここ、hana好きかも」とlunita
e0036886_1156281.jpg

さっそく中に入ってみると、「あ~、こういう雰囲気大好き」と思わせる
モノがたくさん。お店のHPにもあるように石鹸をはじめ、水と共に使うモノが
揃えられており、ひとつひとつのモノ達がきちんとした意志を持って
その場にいる、そういう印象を受ける店内で私が発見してしまった
モノはまたもやカゴ。
木を細く裂いたもので編んでいるそのカゴは、今まで見たことのないタイプ。
以前から秋田のイタヤかえでのカゴが欲しいと思っている私にとって、
木を使用して作るカゴにグッときてしまい、目が離せなくなってしまいました。
しばらく、仙台までどうやって持って行こう、カゴばっかり買っているなぁ。
とグルグル考えていましたが
お店の方が「スリッパ入れなどに良いですよ~」とおっしゃってくださり、購入することに。
入れるモノがあると安心して購入できます。そして、配送もお願いしました。
e0036886_1156519.jpg

そして届いたモノが↑です。
サイズ違いのモノをセットで購入しましたが、別々でも購入可能です。
そのままポンと置いておくだけでも良い感じです。
e0036886_12213145.jpg

サポネリアの隣には、KALO KALO HOUSEというギャラリーがあり、
9月30日から行われるいとう瞳さんの版画時間の案内ポストカードをカゴと
一緒に送ってくださいました。すごく素敵な版画、見に行きたいな・・・
しかし、今回はこのポストカードで我慢です。
個展情報はこちらで
[PR]

by nnhana | 2005-09-23 12:39 | Cozyなお店


<< 癒しの休日      湘南ランチ@medium+ >>